2020年1月6日月曜日

水ドルイドのアベリオの使い方

大層なタイトルをつけてみましたが、私のアベリオの使い方の一つを紹介します。

水ドルイド アベリオ
←アベリオ人 アベリオ獣→

対水パンダ

火デスナイトのアドルフと組んで、初手で水パンダを倒します。
理想的な流れは以下のような感じ。
  1. 相手水パンダの相刺相殺をアドルフが受ける。
  2. アベリオのパッシブでターン獲得。
    相手水パンダと味方アドルフの体力ゲージを見比べて、水パンダの方が多ければ水パンダを攻撃。アドルフの方が多ければスキル3で回復。
  3. 果報ルーンの効果でアドルフがターンを獲得して、スキル3の強奪で水パンダに止め。


必要なこと

上に書いた通りに事が進めば、水パンダを最初の流れで倒すことができます。
達成するには次のような準備が必要です。
  • アドルフの体力を盛り盛りにする。
    私のアドルフは体力+33382ですが、これだと足りないと思っています。
  • アドルフの速度を相手水パンダより遅く、だけど果報で獲得する攻撃ゲージ40%で割り込めるように調整する。
    これは結構難しいです。
    相手水パンダの速度はわからないためですが、大体の水パンダはいいルーンがついていて速度もちゃんと確保しています。なのでアドルフの速度が+50~+70ぐらいなら相手の方が先に動きます。
    もしくは、果報を2セットつけて攻撃ゲージ80%獲得する方がいいかもしれません。必要なくなった速度を体力に振れるため、すべての面でより安定します。
  • アベリオをサブアタッカータイプにする。
    気合の入った水パンダは最終体力が6万超えもざらにあるので、アドルフの強奪だけでは倒し切れません。そこでアベリオで削る必要があります。
    アベリオのスキル2で最低でも5000、できれば7000、欲を言えば1万ダメージ出したいです。


事故要因

  • そもそも初手で相刺相殺を打ってこない。
    よくある。こうなったら流れを見て頑張るしかない。
    果報2セットなら、この場合でも対処しやすいと思います。
  • 相刺相殺の後水パンダが暴走してスキル2でスタン。
    よくある。ひたすら辛い。
    私のアドルフは絶望・果報型で意思がついていません。それがそもそもの問題なので、果報・果報・意志型に変えようと思っています。
    剥がしスタン食らったらそれは知らん。


ステータス

最後に私のアベリオとついでにアドルフのステータスを載せます。

アベリオのステータス
全体的にもうちょっとずつ足りない。
特にクリ率。

アドルフのステータス
絶望・意志のままか、果報・果報・意志か悩む。
アドルフのステータス2
意志・果報・果報に変えました。
体力+40000までもう少し!
果報2セットは良いですが、水パンダを倒した後に手間取るので一つ破壊ルーンにしようか検討中。

中位程度の水パンダには勝てますが、上位の水パンダは正直ムリなのでもっと頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿