同時に始まったガーゴイル獲得イベントで私は火属性のクニートをゲットしました。
☆6になりました('◇')ゞ |
まだLv.35ですが一応☆6にしてルーンをつけてみたので
使ってみた感想を書きたいと思います。
※スキル調整が来たので、修正後の評価も来ました↓
https://sumsumwarwar.blogspot.com/2020/01/blog-post_9.html
デコイクニート
当初からはデコイ役兼長期戦用の削りとして使いたかったので
吸血・破壊でメインオプションは体力・体力・防御で組んでみました。
ステータスはこんな感じ。
吸血と破壊はルーンが余ってる |
デコイ役のステータスとしてはまずまずだと思います。
欲を言えば抵抗がもう少し欲しい。
評価
デコイ兼削りとして想定していた対スコグルで使ってみた感想ですが、
想像以上にいいです。
石像状態になれば30%のダメージ減と次ターン獲得時に10%体力回復がかなり大きく
なかなか体力が減りません。
エマと組ませると本当に硬く、長期戦バッチ来いです。
ただ、与ダメージはあまり期待できず
期待のスキル2も初期状態だとスキル再使用まで5ターンかかり、さすがに長すぎます。
スキルマだと3ターンで再使用可能なので、そこまで来るとかなり印象が変わるでしょうね。
アタッカークニート
ちょうどルーン解除無料だったので、いろいろなパターンを試しました。
アタッカー役の検証として、コッパーとブルドーザーにつけていたルーンを移植してみて、
スキル1のダメージを見てみました。
それぞれのステータスは以下の通りです。
コッパールーンのステータス
コッパー移植 |
ブルドーザールーンのステータス
ブルドーザー移植 |
それぞれのセットの違いは、4番が防御かクリダメかです。
防御とクリダメに振った時にどの程度ダメージに差が出るか試してみました。
テストは火山ヘルの子犬相手で、
リダスキで防御33%アップ、防御バフ、攻撃バフ状態でスキル1のダメージを見てみました。
コッパールーンのダメージ
17,296ダメージ |
ブルドーザールーンのダメージ
17,238ダメージ |
何かの間違いかもしれませんがほぼ同じダメージです。
この結果だと、耐久力が上がる防御に振ったほうがよさそうです。
ただ、攻撃バフなしのダメージ検証をしてなかったので、攻撃バフなしだとダメージに差が出るかも。
多段攻撃軽減の検証
前回の記事ではルシェン受けについて書きました。
正直ルシェン受けについては現実的ではないですが、多段攻撃の減少率は知っておきたいので簡単に検証しました。
ちょうど一発当たり1万ダメを出すルシェンがいるので、試してみたのが以下の画像です。
1発目と2発目 |
2発目と3発目 |
1発目が約1万、2発目が約7千、3発目が約5千。
つまり2発目が30%減で3発目が50%減です。
4発目以降も知りたいですが、私はこれ以上の多段攻撃できるキャラを育ててませんでした。
ルシェンだけに限れば、トータルで約26%減です。
なかなかの軽減率。
なかなかの軽減率。
総評
私はとりあえずデコイ役として使います。
できればスキルマしたいですが、デビルモンはさすがに使えない><
デコイ役のルーンではダメージがほとんど出ないので、吸血ルーン以外も試してみるかも。
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