2020年1月9日木曜日

スキル修正後のクニート評価

皆さんの評価がものすごく低いでおなじみのクニートについて3記事目です。

火ガーゴイル クニート
日の目を見ないマン

スキル調整

2020年1月8日にスキル調整が来ました。
調整が来る前から使用していた私からすると、単純強化された今回の調整はありがたいの一言です。
新しい性能が追加されるような修正ではなく、既存の性能が軒並み強化されています。
逆に言うと、これだけ強化が必要なほど今までは使いにくかったということなのかもしれません。

修正によってスキル2の固定ダメージ量が35%上昇しました。
これは防御力の最終値×1.35がダメージになり、相手HPを破壊します。
スキル1の防御力増加量も上がったので効率的にHP破壊が進んでいい感じです。


ステータス

少し強くなりました

ステータスについては、スキル1の効果で防御力150%アップがあるので、体力・速度・抵抗などを多めに振るようにするのがいいと思います。
私のクニートは中途半端にクリダメが伸びているので、その分を抵抗に振ることができたらもっと使いやすくなるのですが、良いルーンがありません。

上のようなステータスと、ギルバト、防御33%UPリーダー、防御バフありのスキル2のダメージは、
  • 初期状態で7100程度
  • 防御力150%増加後で1万程度
良くもなく、悪くもなくです。
固定ダメージなので、相手のステータスやバフデバフに依存しないのが唯一の利点でしょうか。


使い方

デコイとしては使いません。
耐久力を生かしつつ、持久戦に持ち込みながら削って削って削りきるような戦い方です。

戦闘時間は長くなりますが、クムヌ・スコグル・ラキュニみたいな得意パーティに対しては勝率100%です。

0 件のコメント:

コメントを投稿