2019年5月25日土曜日

ラピス(水魔剣士)を信じよ

シナリオを少し進めるだけで水属性の魔剣士というキャラを必ずもらえます。
覚醒後の名前はラピスです。

ラピス
もっとちゃんとした鎧着ようよ
今回は始めたばっかりの人向けの記事ということで
知っている人にとっては当たり前のようなことを書いていきます。

まず結論として言いたいことから書くと

ラピスを一番最初に星6にするべき


キャラクターを育成する上で、引率という考え方があります。
育てたいけど弱いキャラを3体連れて、強いキャラと合わせてでシナリオ地域を周回して経験値を稼ぐ方法です。

ゲーム内のミッションとして引率キャラによる育成を指南しているところからして、
引率育成はこのゲームの基本なんだと思います。

その引率育成として使用されることが多いマップがパイモン火山で
そのマップに適していて、かつ配布キャラとして必ず手に入れることができるのが、ラピス。

ラピスを引率役にしなさい

と偉い人も言っているのです。

それでも始めたばっかりで課金しまくりガチャしまくりで、
純5みたいなレアなキャラが当たることもあると思います。
それでも

ラピスを一番最初に星6にするべき

私は効率厨なところがあるので、ゲームを進める上でどのように段階を踏めば速いかを考えることが多いです。
そう考えていくと

ラピスを一番最初に星6にする以外にない

にたどり着きます。

百歩譲って、水属性ドラゴン(ヴェラード)を引いた時だけラピスの代わりに最初の引率役にしてもいいかなと思っています。

最後に参考までに私のラピスのステータスをのせておきます。
クリ率あと15%欲しい…
ルーンは初めてすぐには手に入らないタイプの物ををしていますが
この程度のステータスでも最速10.77秒、平均でも30秒前後ぐらいで周回できています。

ラピスを信じよ


0 件のコメント:

コメントを投稿