2019年5月27日月曜日

初心者に絶対お勧めするフラン

今回はフェアリークイーンのフランについてです。
フラン
もはや神々しい

フランは神だ
スキル構成が純3の配布キャラレベルじゃない

と言う記事を書こうと思っていましたが
原稿を書いているまさにその日(2019年5月27日)にスキル修正の予告が来ました。

正直なところ弱体化はされると思っていました。
だって本当に強かったんだもん。

ですが記事として書こうと思っていた趣旨としては
むしろ強化されたと思っています。
私がこの記事で書こうと思っていた内容は、

初心者は最初にフランをとるべき

そんなこんなでまだ予告の段階ですが弱体化された後のスキル構成で、
初心者向けの内容でフランについて書いていこうと思います。


フランとは?


フランはいわゆる配布キャラに近い存在です。
イベントでもらえる古代コインというアイテムを一定数集めることで
召喚書を買うことができます

大体1か月ぐらいで古代コインは集まるんじゃないでしょうか。
もう一度書きます。

初心者は最初にフランをとるべき


スキル構成


フランについて書くのであれば、スキル構成について書かないと始まりません。
ちなみに確率についてはスキルマ後のパーセントで書いています。
※まだ予告の段階なので、書いている内容に勘違いもあるかもしれません

スキル1:光の柱
3回攻撃して、それぞれ60%の確立で2ターン攻撃力を下げる。
さらに60%の確立で攻撃ゲージを10%ずつ下げる。

スキル2:浄化の手招き
味方1体の弱化効果をすべて解除して、体力を回復させる。
回復量は攻撃力に比例する。

スキル3:妖精の祝福
味方全体の体力を回復させて、2ターン攻撃力増加と免疫を与える。
回復量は攻撃力に比例する。

ハイ強い

ちなみに弱体化前はスキル1の攻撃ゲージ下げがスタンでした。
さすがに効果が発生するのは3回攻撃の最後の1回だけでしたが、
攻撃弱化に加えてスタンも狙える攻撃がスキル1にあるのは脅威そのものです。

スタンが攻撃ゲージ下げに変わったことは
対人戦においては弱くなったといえるのかなぁと思います。
ですがダンジョンのボス敵に対してはむしろ強くなったといえるでしょう。


初心者にフランを勧める理由


ダンジョンやタワーのボスは行動不能に対して免疫があります。
スキル1のスタンが意味をなさず魅力が半減でした。
そこが攻撃ゲージ下げに変わったことでフルに生かすことができるようになったのです。

フランは

  • 巨人のダンジョン
  • ドラゴンのダンジョン
  • 死のダンジョン (死ダンのボスは攻撃ゲージ下げできないけどね)
  • 試練のタワー
とまず初めにクリアを目指すコンテンツすべてに有効なキャラです。

攻撃デバフにゲージ下げ、
デバフ解除に回復2種類、
ついでに全体攻撃バフと免疫。
すべてのスキルがダンジョンとタワーで有効なのです。

何度も書いてしまいますが、
スキル1の修正によって対人戦では弱体化したといえるかもしれません。
ですが、ダンジョン攻略を目指す初心者救済キャラに生まれ変わったとも言えるでしょう。

最後にもう一度

初心者は最初にフランをとるべき

0 件のコメント:

コメントを投稿